彼女いない歴=年齢でも諦める必要はない!彼女を作る対策法を紹介

男性が1人で座っている様子

「彼女いない歴=年齢だからもう諦めようかな…」

「彼女がいない原因って何だろう…」

「彼女いない歴=年齢ってどう思われるんだろう…」

というように、彼女がいないと悩んでいる男性は多いのではないでしょうか?彼女を作りたいと考えているのに出会いがなかったり、女性と仲良くなれなかったら一生彼女できないかもしれないと焦りを感じてしまいますよね。

そこでこの記事では、彼女いない歴=年齢の男性の11つの特徴を解説しています

他にも、彼女がいないときの対策、彼女ができないときの注意点をご紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

編集部おすすめマッチングアプリ

国内700万人が登録!人気マッチングアプリ「タップル」で出会いを探そう!

 

彼女がいない社会人の割合は66%

未婚男性 彼女いない

※引用元:ベースメントアップス株式会社

ベースメントアップス株式会社の調査によると、40%の社会人が一度も恋人がいたことがないことが分かりました。さらに、恋人がいない人も合わせると66%です。

彼女ができないということは少数派ではないので、不安になる必要はありません。まずは、彼女ができない男性の特徴を確認して、自分の行動を見つめ直してみましょう。

彼女いない歴=年齢の11つの特徴

がっかりする男性

1.職場に男性しかいない

彼女いない歴=年齢の男性の特徴の1つは、職場に男性しかいないということです。

職場に男性しかいないと女性との接点がなく、休日に自分から出会いの場に足を運ぶ必要があるため女性との出会いが少なくなりがちになってしまいます。

出会いの場に行かずに家と職場の往復になってしまう人も中には多いです。

2.行動していない

合コンなど出会いの場に自分から出掛けるような行動をしていない彼女いない歴=年齢男性は、彼女ができる確率は低いです。

彼女を作りたいという思いがあるにも関わらず、お金や時間を掛けて出会いの場に訪れても女性と話が合わなかったり、恋愛の失敗に対して億劫に感じてしまうので、行動に移すことができません。

合コンなど手間がかかることが苦手な男性は、手軽に異性との出会いを探せるマッチングアプリから始めると良いでしょう。アプリであれば、通勤途中など隙間時間で出会いを探せます。

3.ネガティブ思考

女性が嫌うマイナス発言
・俺どうせモテないから
・人生生きてても楽しくないなあ
・仕事楽しくないからなあ

ネガティブ思考な彼女いない歴=年齢男性は、女性から距離を置かれてしまうので、彼女ができづらいです。

「俺ってこういう人間だから行動できないんだよね。」といった自分がネガティブな性格であることを自覚していない男性は注意が必要でしょう。

女性は前向きで向上心のある男性を好むので、自分がネガティブ思考になりすぎていないか振り返ってみてください。

4.何でも言うことを聞いてくれる

女性に優しすぎる彼女いない歴=年齢男性は、彼女ができません。女性は自分の言うことを何でも聞いてくれる男性を必ずしも優しい人と思わず、自分の意見がない頼りない人と判断します。

女性の意見ばかり聞いてしまう男性は次の行動が予想できてしまうので、一緒にいても刺激的ではないです。恋愛にドキドキする気持ちを求めている女性にとっては優しい男性は魅力的でないので、彼氏にしたいと思いません。

5.お金がないからモテないという考えがある

お金がない自分は女性にモテないという固定概念がある彼女いない歴=年齢男性は、女性をご飯に誘うなど積極的な行動を取れないので彼女ができません。

お金がない彼女いない歴=年齢男性は自信がないです。仕事に就いて真面目に働いていたら年収は気にしないという女性もいるので、年収に自信のない男性も劣等感に感じる必要はありません。

劣等感を感じるのではなく、料理やスポーツなど自分の得意分野を磨いて女性に一目置かれるような存在を目指せば年収はマイナス要素になりづらいです。

6.高学歴であることを自慢にしている

彼女いない歴=年齢男性の特徴の中には、高学歴であることで、自分の考えを曲げなかったり、間違いを指摘されることを嫌うことです。

高学歴な男性は自信を持っており、女性にも一定水準の容姿や知性を求めるので、自分に釣り合った女性が見つからず彼女ができません

学歴が評価されるのは、社会に出るまでの期間の話です。学歴がすべてという考えを改めないと彼女を作りづらいです。

7.女性と話すのが苦手

女性と話すのが苦手な彼女いない歴=年齢男性は、女性と会話をするとき緊張してしまい、しっかりとコミュニケーションが取れないので、彼女ができにくいです。

女性の目を見て話すことができなかったり、女性を目の前にすると緊張して吃ってしまうので、女性から気味悪いと思われ彼女を作るきっかけを失ってしまいます。

ペアフル編集部
ペアフルコラム編集部
女性の目を見て相手の話を頷いて聞くだけでも、相手からの印象は格段に良くなります。

8.下心を丸出しにしすぎる

ワンナイト目的で女性と飲み屋に行こうとしたり、安易にホテルに一緒に行こうとするなどエスコート力や女性を楽しませることができない下心丸出しな彼女いない歴=年齢男性は女性にモテません。

下心が悪いのではなく、女性を上手くリードしたりする能力がないところが女性から魅力的ではないのです。

9.理想が高い

理想が高い彼女いない歴=年齢男性は、インスタグラムなどSNSの写真投稿に載っているような美人女性としか付き合いたくないと考えているため出会いの機会を逃してしまい彼女ができません。

自分の理想の高さを叶えるために男性側もファッションセンスを磨いたり、年収を上げるなどの努力をしないと彼女を作ることは難しいでしょう。

10.自信を持ちすぎていて近寄りがたい

彼女いない歴=年齢の男性の特徴の1つは、自信を持ちすぎてしまっており、女性が近寄りにくい点です。

特に、見た目がいいため女性からチヤホヤされる経験が多く、女性との出会いを大切にしないイケメン男性も中にはいます。

「自分の予定に女性が合わせるのが当然」など女性を下に見るような考えを持っていると、女性から嫌悪感を抱かれてしまい、彼女ができづらいです。

11.ファッションに無頓着

彼女がいない歴=年齢男性の対策方法

対策方法

清潔感のある服装をする

女性は、整った服装をしている男性を気遣いができる人と判断するため、清潔感のある服装をすることは女性にモテるために必要不可欠な要素です。

清潔感のある服装とは、自分の体形に合っているしわのないワイシャツを着るなど、不自然さを感じさせない服装です。白ワイシャツなどは顔回りの印象が明るくなり、女性受けするファッションなので、清潔感を出すために積極的に取り入れてください。

女性は細かいところに目が行き届くため、靴やバッグが汚れていると不潔だと感じてしまうので注意しましょう。

男性ファッション おすすめ理由
メンズ 服ナノ・ユニバース ・流行に敏感なデザイン
・清潔感があるので女性受けする
・30代~40代向け

女性の好きなものをリサーチしておく

彼女いない歴=年齢を脱却する方法として、好きな女性をデートに上手く誘うために、好きな歌手や興味のあるスポーツなどを共通の友人を利用して調べておきましょう。

デートを断られてしまうのは相手が時間を使ってでも一緒に行きたいと思う理由がないからです。彼女が熱狂的なサッカー好きであれば、サッカーの試合のチケットをとって誘ってみましょう。

共感やリアクションを大切にする

女性の褒め方
・バッグ可愛いね。今日の服に合ってる。
・ネイルきれいだね。それ、自分でやってるの?
・普段大人しそうなのに、すごい話面白いね!

女性は、男性と違い面白い話よりも自分の話をよく聞いてくれる男性に惹かれるので、モテるためには相手の話に共感してあげることが大切です。

女性は会話の際に共感を求めており、男性からすると面倒くさいと感じるかもしれませんが、簡単な共感フレーズを言うだけでも好感を持たれます

一緒に映画を見た際には「あの映画、最高だったね」、辛い気持ちのときには「辛かったね」と同情してあげましょう。感情を合わせることで、女性は楽しい気分になり、あなたと一緒に話をしたいと感じるのです。

彼女を作るための方法

仲がいい 男女

マッチングアプリを使う

マッチングアプリを使えば、不特定多数の女性とメッセージのやり取りができるので、彼女ができる可能性が高いです

プロフィール検索機能を使えば、性格の相性が良い相手や同じ職種の相手が見つかるので、話が盛り上がりやすく女性との出会いに繋がりやすいでしょう。

合コン

合コンで出会う

合コンは出会いの場の定番で、お酒を飲みながら話すため、距離が縮まりやすく仲良くなりやすいです。

しかし、日程調整やお店選びなどの手間や、1回に出会える女性は2~4人と限られているため、効率はあまり良くありません。

また合コンは、遊び目的や彼氏持ちの女性もいるため、仲良くなっても彼女が作れない可能性も高いので、注意しましょう。

結婚相談所

結婚 様子

結婚相談所は彼女というよりは結婚相手探し向きですが、真剣な相手を見つけることができます。

結婚相談所の中には、プロのコンサルタントがLINEのメッセージの仕方や女性が喜ぶデートプランを考えてくれるところもあり、恋愛初心者でも利用しやすいです。

1年間の結婚相談所の利用料は、30万円~60万円程とかなり高額な費用がかかりますが、結婚を前提した出会いを見つけたいという人は利用してみましょう。

相席ラウンジに行く

用語解説

相席ラウンジ
社会人の男女の異性との出会いや同性の趣味友達との出会いを提供するラウンジ

相席屋ラウンジは1対1対で確実に女性と出会えるので、彼女を作りたいと考えている男性におすすめです。

付き合うことができなかったとしても、女性と仲良くなれば、知り合いの女性を紹介してくれる可能性があります。

相席ラウンジ 特徴
相席屋 おすすめORIENTALLOUNGE ・高級感ある内装で女性受けが良い
・VIPルームは混雑時でも相席優先
・2016年に新宿にオープンしたばかり

友人に紹介してもらう

女性との出会いの場を広げるために彼女が欲しいということを友人に相談してみましょう。

プライドを持たずに素直に話すことで、友人がその場で悩みを解決してくれなくても後日友人から女性を紹介してくれたり、合コンの誘いなど新しい出会いのきっかけを作ってくれます。

アニヴェルセル総研のアンケート調査では彼女との出会いのきっかけの20%が、友人の紹介という結果が出ているので、友人経由で女性がいる場所に積極的に足を運ぶ姿勢を持ちましょう。

ペアフル編集部
ペアフルコラム編集部
友人の紹介は困ったときに盛り上がる話のネタなども教えてもらえるので、女性とのデートの際にも効果的です。

彼女できないと思ったときの注意点

注意すること

どうせモテないと思わない

どうせ自分はモテないと思うのは彼女ができなかったときの言い訳を自分にするために使ってしまいます。

口癖が治らない限り、デートや告白で失敗しただけでチャレンジや改善をしなくなってしまうのです。

彼女を作るために出会いの場にいったり、身だしなみを整えることなどを辞めることなく行動を続けましょう。

LINEやメールの距離感を大切にする

彼女ができないと思ったときにLINEやメールで距離感を考えないやり取りをするのはNGです。

LINEは手軽にメッセージのやり取りができる反面、失礼な発言をしてしまうことがあります。

女性と話すときと違いLINEでは饒舌に話せる男性は多いですが、女性と距離を近づけるためにタメ口を使おうとしたり、無理なスタンプは送らずに最初は丁寧な敬語で相手を気遣うやり取りを心がけましょう。

ペアフル編集部
ペアフルコラム編集部
LINEの送り方1つで女性からの印象は変わるので、ガツガツしすぎないように気をつけてください。

相手の目を見ない

相手の目を凝視しろと言いませんが、相手の目を見て話さないと女性はあなたとコミュニケーションを取っていると実感できずに、距離を感じています。

また、相手の目を話さないと自信がない人という印象を受けてしまうので、目を見て女性と話すことを意識しましょう。

「彼女できない!」と諦めるには早い!

彼女できた

彼女ができないのは、モテないのではなく、彼女を作るための行動が足りないだけなので、諦めるのは早すぎます。

1つずつ自分ができる行動を積み重ねること彼女は自然とできます。

マッチングアプリ「タップル」で恋活しよう!

タップル

タップルは、会員登録数700万人の人気恋活マッチングアプリです!

サイバーエージェントのグループ会社が運営しているので、安全性も抜群。

出会えると評判のタップルで新しい恋を探しましょう!

 

関連記事

もっと見る