仕事が忙しい彼女と上手に付き合う6つの方法!会えない恋人と別れないためのコツを解説!

仕事している女性

「彼女が仕事で忙しくて会える日が少ない」

「仕事が忙しい彼女と別れるか迷っている」

「会えない期間が長くなると不安になる」

彼女が仕事で忙しくて会えない時、理解をしているつもりではありますが、好きな人と会えないのは辛いですよね。会えない日が続くと、不安や不満から別れを考えてしまう男性も多いと思います。

しかし、彼女が仕事で忙しいからと言って、別れるのが最善とは限りません。まずは彼女と話し合うことが大事です。自分の気持ちと彼女の気持ちを確かめることで、解決策が見つかると思います。

この記事では、仕事が忙しい彼女と上手に付き合う6つの方法や、彼氏に会えない時の彼女の気持ちなども紹介しているため、ぜひ参考にしてみてください。

編集部おすすめマッチングアプリ

国内700万人が登録!人気マッチングアプリ「タップル」で出会いを探そう!

彼女と話し合ってお互いの気持ちを確かめよう

土手に座るカップル

忙しい彼女を思う気持ちから「自分が彼女の邪魔になっているのでは」と考えしまうこともあるでしょう。どちらかが忙しくなって会えなくなると、気持ちがすれ違っているように感じて、ネガティブ思考になりやすく別れようか考えてしまう人が多いです。

彼女と会えない時に1人で考えすぎても、良い答えは見つかりません。すれ違っていると感じた時は、彼女と話し合って気持ちを確かめた方がいいです。

「寂しい」と思っているのは自分だけなのか、彼女は忙しくて会えないことをどう思っているのかを、話し合って確かめてみましょう。悩んだ時は素直に話し合ってみてください。

忙しい彼女と上手に付き合う6つの方法

デートしているカップル

1.月に1回は必ず会う

彼女が仕事で忙しい時は、気を使って会わないようにしていると思いますが、月に1回は会うようにしましょう。会わない日が長くなればなるほど、気持ちが冷めてしまいます。

「会えない時間が愛を育てる」という言葉もありますが、適度に会わなければ恋が冷めてしまうことも多いです。遠距離恋愛でない限り、月に1回会うこともできないくらい、忙しいなんてことはないと思います。少しの時間でも会えないか彼女に聞いてみましょう。

2.自分の時間を充実させる

彼女と会えない時は、1人の時間を充実させてみましょう。あなた自身も仕事に集中してみたり、スキルアップのために勉強してみるなど、彼女に会えない時は寂しい気持ちを紛らわせる努力も必要です。

また、体を鍛えたりするなど外見を磨くのもおすすめと言えます。自分磨きで男としての魅力を上げることで、久しぶりに会った時に彼女を驚かせることが可能です。

3.彼女に合わせて予定を組む

彼女が仕事で忙しい時は、あなたが予定を合わせてあげましょう。仕事をしていれば忙しくなる時もありますよね。あなたが仕事で忙しくしていた時は、彼女が予定を合わせていたはずです。

彼女が大変な時はあなたが支える側になって、積極的に会える日を作るようにしましょう。彼女が仕事で忙しくしている時は、あなたが会えるように合わせる努力も必要だと言えます。

4.LINEのやり取りは続ける

彼女が仕事で忙しい時は、LINEを送るのも「迷惑かな」「うざいかな」と考えてしまうこともありますよね。しかし、LINEを送らなければ仕事に集中しすぎて気持ちが離れてしまう可能性が高いです。

やり取りは1日1回でも充分です。気持ちを繋ぎ止めておくためにも、LINEは送るようにしましょう

ただし、「寂しい」「会いたい」などのLINEは送ってはいけません。彼女が会えない理由をちゃんと伝えているのに、「会いたい」としつこく連絡してしまうと気持ちが冷める原因になってしまうので、注意してください。

ペアフル編集部
ペアフルコラム編集部
LINEはあくまでも、日常会話や彼女を労う内容で送るようにしましょう。

5.彼女に会えないことを責めない

彼女と予定を合わせるのが難しい時、感情的になって責めるのはやめましょう。仕事が忙しいのは仕方のないことです。感情的になってしまうと、彼女との関係が悪くなり、別れるきっかけになってしまいます

彼女が仕事で会えない時は、「無理しないで、頑張ってね」と優しく彼女に声をかけて応援してあげましょう。

6.会えない時は電話やビデオ通話で話す

彼女が仕事でどんなに忙しくても、電話で話す時間は作れると思います。電話であれば会えなくても声を聞いてお互いの近況を話せるため、少しは会えない不満を解消できるはずです。

また、ビデオ通話を使えば彼女の顔を見れるため、実際に会った気持ちにもなれます。彼女と電話をする時は、いきなり掛けてしまうと迷惑になる可能性が高いため、彼女に電話をしても大丈夫な時間を聞きましょう。

彼女が落ち着いた時間に電話をした方が、お互いにゆっくり話せますし、相手に迷惑がかかりません。

お互いの恋愛観を確認してみる

マッチングしない

好きな人でも考え方の違いで、喧嘩になってしまったり、すれ違ってしまって別れてしまうこともあるでしょう。忙しくてお互いの考えを確認できない状態が続くと、不安や不満になり別れるきっかけになります

仕事はその代表的なもので、仕事が忙しい時でも会いたい人なのか、仕事が落ち着いてから会いたい人なのか、彼女のタイミングを見て確認してみましょう。真剣に付き合っていきたいと考えているのであれば、話し合いは大事です。

恋人と会う頻度や仕事が忙しい時はどうしたいかなど、お互いに同じであれば不安にならないと思います。もし、恋愛観が違っても真剣に話し合えば、お互いを深く知れるきっかけになるため、恋人としてより仲が深まるはずです。

仕事が忙しくて彼氏に会えない彼女の気持ち

オフィスでスマホを見る女性

仕事が忙しくて会えない時は、彼氏のあなただけでなく、彼女も会えなくて寂しいと思っています。会いたいけど会えない時、自分の気持ちだけなく、彼女視点になって考えると我慢もできるはずです。

申し訳ない気持ちでいっぱい

仕事が忙しくなって会う時間を作るのが難しい時、彼女もあなたに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。会えない期間が長くなると、放置されている感覚になるかもしれませんが、彼女も寂しいと感じています

忙しくて大変な毎日も彼氏のあなたが、心の支えになっている可能性も高いです。自分の気持ちだけ考えるのではなく、彼女も会えなくて寂しいと思っていることを忘れないでください。

彼氏からLINEが来ると嬉しい

仕事で忙しい彼女に気を遣ってLINEを送らないようにしている男性も多いと思います。しかし、忙しくて会えない時に、彼氏からLINEが来るのは嬉しいと思う女性が多いです。

仕事が忙しくて既読スルーになってしまうかもしれませんが、彼氏からのLINEは素直に嬉しいと思っています。「お疲れ様!仕事がんばってね」など、彼氏からの励ましの言葉は嬉しいものです

ペアフル編集部
ペアフルコラム編集部
会えなくてもあなたからのLINEで彼女が元気になると思えば、彼氏としても嬉しいですよね。

会えない不満があるなら話し合って解決しよう

カップルが手をつないでいる

彼女が仕事で忙しくしている時に、会えなくて不安や不満に思ってしまうのは彼氏として当然だと思います。好きな人に会いたくなるのは自然な感情です。

しかし、彼女もあなたに対して会えないことを申し訳ないと思っているでしょう。お互いに相手を思う気持ちがあっても、確認しなければすれ違って終わる可能性もあります。

そのため、彼女と話し合って気持ちを確かめ合うのが大切です。直接会って話せなくても、電話で話すことも考えてみましょう

マッチングアプリ「タップル」で恋活しよう!

タップル

タップルは、会員登録数700万人の人気恋活マッチングアプリです!

サイバーエージェントのグループ会社が運営しているので、安全性も抜群。

出会えると評判のタップルで新しい恋を探しましょう!


関連記事

もっと見る