彼女がいないから寂しい!孤独感を解決する10つの方法とモテる秘訣を徹底解説

彼氏がいないと寂しい

「彼女がいないから寂しい…」

「彼女ができなくて孤独感を感じる…」

「どうしたら彼女できるのかな…」

というように、彼女ができなくて悩んでいる人は多いのではないでしょうか?彼女がいないとプライベートも充実しにくく、寂しいと感じますよね。

そこでこの記事では、彼女がいなくて寂しいときの10つの対処法について解説します。他に、彼女を作るためにやるべきことや彼女を作る秘訣を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

編集部おすすめマッチングアプリ

国内700万人が登録!人気マッチングアプリ「タップル」で出会いを探そう!

彼女がいないときの対処法10つ

彼女がいない 対処

1.マッチングアプリで出会いを増やす

マッチングアプリは、複数の女性と効率よくメッセージのやり取りを行うことができるので、彼女がいない寂しさを紛らわすのにおすすめです。

ビデオ通話機能が備わっているアプリや電話相手を募集できる仕組みがあるアプリがあるので、寂しいと感じた夜にはすぐに女性と会話を楽しむことができます。

アプリ利用者の女性の中には、「彼氏と別れたばかりで寂しい」と感じている人もいるので、寂しさを埋めてくれる相手探しに最適と言えるでしょう。

マッチングアプリ 特徴

タップルアイコン
タップル

・国内最大級の会員数
・20代~30代が多い
・上場企業運営のため安全性が高い

2.読書をする

読書をすることで自分の考え方が整理され彼女がいないことへの不安が解消されるので、彼女がいない寂しい気持ちがなくなります。

読書をすることで、考え方が深まり相手がどんなことを考えているのか汲み取る力が向上するので、恋愛や仕事に関する問題解決能力が向上するのです。

特に、女性の恋愛心理を描いた本を読むことで女性がデートの際などにどんな考え方をしているのか理解が深まるので、今後の恋愛を成功させる参考になります。

恋愛心理学本 特徴
恋愛 本はじめての恋愛心理学 ・恋愛初心者の男性におすすめ
・女性の恋愛心理が分かりやすい
・女心が分からないという悩みが解消する

3.ジムで運動をする

ジムで体を動かすことで筋肉が目に見えて大きくなったり引き締まり、成果が分かりやすく達成感を味わえるので、彼女がいない寂しい気持ちを紛らわすことができます。

また、運動をしている男性は活力が感じられ、女性から魅力的に映るのでモテる確率が高いです。

ジムには、男女合同運動プログラムが組まれている場所も存在し、1人で黙々と体を鍛えるのではなく、他の参加者と一緒に楽しく活動できます。運動後に男女で一緒に食事に行く機会が多いので、ジムの活動を通じて交際に発展します。

4.ゲーム上で繋がりを探す

ゲームは今やコミュニケーションツールとしても活用されており、ユーザー同士のコミュニケーションを取ることで繋がりを実感でき、彼女がいない寂しい気持ちを紛らわしてくれるでしょう。

株式会社GameWithの調査によると、コロナ禍でゲーム利用時間が増加した人は59.8%であり、コロナ禍でますます男女共に人気となっているので、寂しさを紛らわす相手を探すことができます。

特に、ゲームの中でもRPGは一緒にダンジョン攻略という共通目的を通じて、連帯感が生まれるので寂しさを紛らすのに効果があるでしょう。

ペアフル編集部
ペアフルコラム編集部
ゲームは共通の趣味を通じて同性異性関わらず、出会いを探すことができるのでおすすめです。

5.カラオケに行く

自分の抱えている気持ちや感情に似ている曲を歌うと安らぎを感じるので、カラオケで彼女のいない寂しさを表現した曲を歌うことで寂しさを紛らわすことができます。

最近ではヒトカラという1人で行くカラオケがあり、カラオケでの1人行動も恥ずかしいことではありません。ぜひ寂しさを紛らわすためにカラオケに行きましょう。

おすすめの歌 特徴
米津 メトロノームメトロノーム ・米津玄師の楽曲、2015年10月7日発売
・彼女のいない寂しさを歌った曲
・温かい歌詞が気持ちを癒やしてくれる

6.仕事の予定を埋める

仕事に一心不乱に取り組んでいる姿は周りからの信頼を得られるので、自己肯定感が高まり、彼女のいない寂しさを忘れることができます。

また、仕事に集中することで普段とは違うあなたの一面が、職場の女性たちから魅力的に感じられ、新しい出会いのきっかけに繋がるかもしれません。

7.カップルがいない場所で時間を過ごす

彼女がいないときの寂しさの対処法として、カップルが楽しそうにしている場所に行かないようにすれば良いでしょう。

彼女がいないことが気になる原因として、楽しそうなカップルの姿を見てしまうからです。遊園地だったり、映画館、居酒屋などカップルがいる賑やかな場所に行くと、彼女がいないという現状を突きつけられます。

1人で時間を過ごすなら落ち着いた雰囲気のバーに行くのが良いです。バーのマスターと仲良くなれば、寂しい気持ちに寄り添って話を聞いてくれるので、心が落ち着きます。

8.睡眠をしっかり取る

彼女がいない寂しい気持ちを忘れるには良質な睡眠が必要です。孤独感を感じて眠れずに、睡眠時間が確保できないと情緒不安定気味になり寂しさを感じます

寂しさを感じているときは精神的にも肉的的にも疲れているのです。就寝直前のコーヒーやエナジードリンクなどのカフェインの摂取を控えたり、睡眠の質を保ちましょう。

9.1人旅行する

寂しい気持ちを解消するために、旅行に出掛けることは大切です。

株式会社エアトリの調査によると、旅行に出掛けることでストレス解消を図ろうとする人が約20%いるというデータが出ており、旅行に行くことで寂しさを紛らわす効果が期待できます。

10.お酒を飲んで忘れる

彼女がいない寂しさを紛らすには、誰かがいる場所に行き、お酒でリラックスするのが効果的です。

相席屋や相席ラウンジなど女性と2人っきりのお酒の場はたくさんあります。寂しい気持ちのときは1人にならずに、人が集まるお酒の場に出掛けましょう。

彼女がいなくて寂しいと感じたらやるべきこと

やること

清潔感のある服装をする

女性は、整った服装をしている男性を気遣いができる人と判断するため、清潔感のある服装をすることは女性にモテるために必要不可欠な要素です。

清潔感のある服装とは、自分の体形に合っているしわのないワイシャツを着るなど、不自然さを感じさせない服装です。白ワイシャツなどは顔回りの印象が明るくなり、女性受けするファッションなので、清潔感を出すために積極的に取り入れてください。

女性は細かいところに目が行き届くので、洋服は清潔感があるのに、靴やバッグが汚れていると不潔だと感じるので、小物などにも注意しましょう。

男性ファッション おすすめ理由
メンズ 服ナノ・ユニバース ・流行に敏感なデザイン
・清潔感があるので女性受けする
・30代~40代向け

女性の話に共感する

女性は、男性と違い面白い話よりも自分の話をよく聞いてくれる男性に惹かれるので、モテるためには相手の話に共感してあげることが大切です。

女性は会話の際に共感を求めており、男性からすると面倒くさいと感じるかもしれませんが、簡単な共感フレーズを言うだけでも好感を持たれます。

一緒に映画を見た際には「映画面白かったね」、辛い気持ちのときには「辛かったね」と同情してあげましょう。感情を合わせることで、女性は楽しい気分になり、あなたと一緒に話をしたいと感じるのです。

彼女が欲しいと友人に口に出す

女性との出会いの場を広げるために彼女が欲しいということを友人に相談してみましょう。

プライドを持たずに素直に話すことで、友人がその場で悩みを解決してくれなくても後日友人から女性を紹介してくれたり、合コンの誘いなど新しい出会いのきっかけを作ってくれるのです。

アニヴェルセル総研のアンケート調査では彼女との出会いのきっかけの20%が、友人の紹介という結果が出ているので、友人経由で女性がいる場所に積極的に足を運ぶ姿勢を持ちましょう。

ペアフル編集部
ペアフルコラム編集部
彼女を作るには、出会いの数を増やすことを意識しましょう!

彼女がいない寂しいときにしてしまうNG行動

NG行動

出会いの場で無理してキャラを作ろうとする

出会いの場で無理をして性格を良く見せて女性からモテようとするのは辞めましょう。

女性の前で自分のことをアピールしようとして、合コンでマシンガントークを繰り出すと、女性話からの印象は最悪になります。

女性は、自分の話を聞いてくれる男性に好意を示しやすいので、無理してキャラを作ろうとせず、自然体なあなたを見せるようにしましょう

好きな女性の連絡先をすぐ聞こうとする

好きな女性の連絡先をすぐに聞きすぎると、デリカシーがない男性と認識され距離を取られてしまうので注意しましょう。

また、女性にタメ口でLINEをしてすぐにデートに誘おうとしたりすると、余裕のない男性という印象を持たれて良い印象を与えることができません。

行ったたことない場所に無理して出かける

行ったことのない相席屋など女性と2人っきりの空間が重く感じたり、慣れない出会いの場で自分らしさを出せない男性がいます。

またやったことのないナンパにチャレンジしてみるなど空回りに終わることがあるので、自分の性格にあった場所を見つけるようにすると恋活を成功確率が高くなるでしょう。

彼女を作る秘訣3箇条

コツ 彼女作る

女性と付き合うことができない理由は、女性から付き合いたいと思われる決定打が足りないからです。積極的に行動できない男性は、良い人止まりで終わらないために、女性を落とすコツを紹介します。

少し強引になる

デートに誘った際に女性から「スケジュールが空いていない」と言われても理由をつけて、ご飯に誘うことができる押しの強さのある男性が、女性を落とすことができます。相手の顔色を伺う男性は女性からすると、自信がないように映るので、強引さは大切です。

なんでも言うことを聞く、積極性がない、男性にはドキドキ感がありません。女性は常にリードされたいと考えているので、「何も言わずに手を繋ぐ」など積極的な行動に惹かれます。

デートの際に「どこに行きたいのか」「どんなことをしたいのか」を決めて女性をリードする気持ちを忘れないようにしてください。

特別扱いする

女性は男性に比べて自分の存在価値を相手に認識されているかを重要視しています。男性は女性を特別扱いしてあげると彼女ができる確率が高いです。

1度相手が話したことや相手の誕生日を覚えたり、「料理上手だね」などの内面を褒めてあげると好感を持たれます。

ペアフル編集部
ペアフルコラム編集部
女性を特別扱いをすることは本能に訴えかける行動なので、彼女を作るために大切なことです。

相手を褒める

女性の褒め方
・バッグ可愛いね。今日の服に合ってる。
・ネイルきれいだね。それ、自分でやってるの?
・普段大人しそうなのに、すごい話面白いね!

彼女を作る秘訣は、相手に好意を分かりやすく伝えるために女性のことを褒めましょう。

褒め言葉と分かっていても女性は嬉しい気持ちになります

ただし、体型に関する褒めは相手を傷つけてしまう場合があるので、相手の持ち物を褒めるなど工夫して楽しい雰囲気を作ると良いです。

彼女がいない寂しさは行動することで解消!

彼女がいない まとめ

彼女がいないときは、「彼女が自分にはいない」という状況を考えないために時間を潰せることをして、新しい出会いに繋げるように行動することが大切です。

また、彼女を作る際には女性への共感や女性を楽しませようという姿勢を大切にすることで彼女ができる確率が高まります。

彼女がいない寂しい気持ちは行動力や女性へのアプローチの仕方で新しい彼女を作ることで解消できるので、出会いの場に自分から足を運ぶ姿勢を持つようにしましょう。

マッチングアプリ「タップル」で恋活しよう!

タップル

タップルは、会員登録数700万人の人気恋活マッチングアプリです!

サイバーエージェントのグループ会社が運営しているので、安全性も抜群。

出会えると評判のタップルで新しい恋を探しましょう!


関連記事

もっと見る