彼氏の作り方と3つの材料を公開!彼氏と出会える場所を解説

彼氏 材料

「彼氏の作り方が分からない…」

「大学で彼氏できない…」

「会社で出会いがない…」

というように、彼氏ができないと悩んでいる女性は多いのではないでしょうか?女子高、女子大、女性ばかりの職場だと出会い方が分からなくなってしまいますよね。

そこでこの記事では、彼氏を作るためのレシピと3つの材料を紹介します。他に彼氏ができる場所、彼氏を作る上で必要なこと、デートの際に気をつけておきたいポイントを掲載しているので、参考にしてください。

編集部おすすめマッチングアプリ

国内700万人が登録!人気マッチングアプリ「タップル」で出会いを探そう!

彼氏の材料は【出会い・見た目・意識させる】

材料 彼氏作る

【口コミ】彼氏ができない原因とは?

彼氏を作るための3つの材料

彼氏を作るためには3つの材料が必要です。1つ目は、職場・学校以外の場所で出会いを探しましょう。自分の身近な環境で出会いがないと悩んでいる声が多いです。

2つ目に男性から魅力的に感じてもらえるように身だしなみを整えましょう。総合美容クリニック「ゴリラクリニックの調査結果」によると、男性は初対面の女性の第一印象を約9割外見で判断していることが判明しました。

3つ目に初デートで男性に女性としてあなたを意識させましょう。恋愛経験がなく、デートの際にどうして良いのかわからないという女性が出会いのチャンスを逃しています。男性から自分を意識してもらうようにすると、グッと出会いの確率が上がるでしょう。

彼氏と出会える場所7選

彼氏 場所

1.マッチングアプリ

彼氏がなかなかできないと悩んでいる人はマッチングアプリがおすすめです。アプリ内のプロフィール検索機能を使い、趣味や職業別に相手を選ぶことができます。手軽に相性の良い男性と出会いたい人におすすめです。

アプリによってはビデオチャット機能があり、初対面の男性と会うのは緊張するという人でも、ビデオチャットを通じて家で飲み会などをして打ち解けてから対面できるので、安心して出会いを探せます。

マッチングアプリのメッセージのやり取りは面倒くさいと感じる人は、メッセージなしでデートをセッティングしてくれるマッチングアプリもあります。たくさんの人と会って相性の良い人を探したいという人におすすめです。

マッチングアプリ 特徴

タップルアイコン
タップル

・国内最大級の会員数
・20代~30代が多い
・上場企業運営のため安全性が高い

2.アルバイト

アルバイトでは、仕事を覚えていく中でバイトスタッフの男性と会話する機会が多いため、出会いがあります。

居酒屋のアルバイトが鉄板ですが、出会いをすぐに見つけたい人にはリゾートバイトがおすすめです。リゾートバイトは1ヶ月以上住み込みで働くので、彼女なしの男性が参加することが多いです。

共同生活を通じて人見知りの人でも異性のバイト仲間と距離を縮めることができ、短期間で出会いに繋がります。

3.友人の紹介

友人の紹介は、共通の繋がりという安心感から恋愛に発展しやすいため、出会う方法としておすすめです。

LINEのやりとりから徐々に距離を縮めることができますし、相手と何を話していいのか分からないと不安でも、前もって友人に相談しておけば、事前に会う時に話題がなくて困ることもありません。

友人に相手の好きな食べ物や性格など詳しく聞いておくと、初対面の際の会話が盛り上がり付き合える確率が上がります。

4.婚活パーティー

婚活パーティーは、一度にたくさんの男性と関わることができる場です。結婚意欲が高い人達が集まるため、真剣に出会いを求めている男性と出会うことができます。

ネットでは、「普段出会えないような人と出会った」や「自分の市場価値を知れた」といった声が上がっており、一度の参加でも得られる出会いは多いです。

婚活パーティーは、5,000円程度お金が掛かりますが、真剣な交際をしたいという方におすすめします。

5.バー

バーは1人でお酒を飲みに来ている人が多いため、隠れたおすすめの出会いスポットです。居酒屋と違い、落ち着いた雰囲気で会話を交わすことができます。

バーといえば1人だと入りづらい印象を持ちがちですが、そんなことはありません。バーテンダーの方が席や飲み物等を案内してくれるので、初めての方でも安心して利用できます。

特に、スポーツバーがおすすめです。サッカーや野球などスポーツ観戦をしながら、同じチームを応援していると意気投合し、初対面の人でも距離が近くなります。

ペアフル編集部
ペアフルコラム編集部
いきなり距離を詰めようとするのはNG。些細な挨拶からゆっくり会話を広げていくことが大切です。

6.習い事

習い事では、同じ趣味や価値観を共有し合えるので仲良くなりやすく、共通点から話題を広げれば、お互いの魅力を知れ、出会いの場としておすすめです。

出会いを探しながら自身のスキルアップを狙えるのが、習い事のメリットです。出会いが欲しいのに、職場や学校で全く出会いがない人や、休日特に何もすることがないという人におすすめします。

習い事の中でもテニスサークルがおすすめです。男女混合ペアで試合を組むので、息を合わせる機会があり、試合後は一緒に食事に行く流れになるので、出会いのきっかけになります。

7.相席屋に行く

相席屋のシステム
1.友人・知人と2人以上で来店
2.店員が男女を引き合わせる
3.相席スタート
4.店員が適宜席替え

相席屋では、女性は無料で飲み食いができる分手軽に男性との出会いを探すことができます。相席屋では、お店に入ったときに店員に出会いたい男性の条件を伝えれば、後は自動的に男性と引き合わせてくれます。

知り合った男性経由で合コンなど、新たな出会いにつながる可能性もあるので、ぜひ試してみてください。

居酒屋のような賑やかな雰囲気より落ち着いた出会いを求めている人は1人でも入店できる相席ラウンジがおすすめです。ハイスペックな落ち着きのある男性との出会いがあるでしょう。

用語解説

相席ラウンジ
社会人の男女に向けて、異性との気軽な出会いを提供するラウンジのこと。

彼氏を作る上で必要な7つの身だしなみ

脈なしサイン

1.清楚なファッションを心掛ける

初対面の男性からの印象を良くするため、ファッションには気を使いましょう。

派手で露出の多い服装をしていれば、軽い女性なのかといった印象を持たれます。あまりに地味過ぎても、つまらなそうだなと思われてしまう可能性も少なくありません。

派手過ぎない清楚な服装がおすすめです。特にワンピースは女性らしいラインが出る上に露出度もちょうど良いので、男性からは好印象を持たれます。

清楚ファッション 特徴
ペアフルアイコンApuweiser-riche ・カジュアル~清楚系まで幅広い
・上品で大人清楚系としておすすめ
・パンツスタイルも充実

2.清潔感を持つ

外見で男性から意識されるのが、清潔感です。どんなに美人でも、清潔感がなければ、男性からは距離を取られてしまいます

男性は特に肌や髪、指先を見て清潔感を判断しているのです。「こまめに美容サロンに通う」や「スキンケアを怠らない」といったことを心掛けましょう。

すぐに改善することは難しいかも知れませんが、変わっていくあなたの姿を見れば、男性の印象も変わります。清潔感のある女性を目指していきましょう。

3.笑顔を欠かさない

笑顔の多い女性は、男性に良い印象を与えます。笑顔が多い人には、自然と心が惹かれますよね。

男性は自分の話をニコニコと聞いてくれる女性に対して好感を持ち、同時にもっと一緒にいたいなとも思うのです。

気になる男性と話す時は目を見て笑顔で頷きながら、話を聞いてあげましょう。

ペアフル編集部
ペアフルコラム編集部
大きな声で笑うのは控えましょう。笑い方が下品だとマイナスの印象を与えてしまいます。

4.ネガティブ思考を辞める

彼氏を作る上で、ネガティブ思考は妨げにしかなりません。ネガティブな女性は、せっかく素敵な男性と接触する機会があっても、チャンスを逃してしまう可能性が高いです。

ネガティブ思考だと、相手や自分の気持ちに気を遣ってしまうため、話しかけづらい印象を与えてしまいます。自分の良さをアピールできず、相手に距離を置かれてしまうといったケースが多いです。

自分に合う彼氏を作るためにも、ネガティブ思考にならないように気を付けましょう。

5.聞き上手になる

男性にモテる女性は、共通して聞き上手です。

聞き上手な女性といると、男性は楽しい気分になります。また、男性の話をしっかりと聞いてくれる女性は、一緒にいて安心するので、男性からの支持率が高いです。

男性が話してきた内容が興味がないものだったとしても、適当に返事をしたりスマホをいじりながら聞くことは、控えましょう。

6.誰にでも平等に接する

誰にでも平等に接することは、彼氏を作る上で大事な要素です。

男性は、女性の普段の行動をよく見ています。好きな男性の前でだけ態度を変えるような女性よりも、誰とでも同じ態度で接することができる女性のほうが好印象です。

相手によって態度を変えるのではなく、関わる全ての人に親しみやすさと優しさを感じてもらえるように意識しましょう。

7.気遣いができる

周りの人が見落としがちな気遣いができる女性は、男性にとって好印象です。

困っている人やミスをしてしまった人に対してフォローやサポートをしてくれたり、疲れている相手を労ったり、周りをよく見て行動できる女性は、好感を持たれます

相手を思いやる優しい心を持ちましょう。ちょっとした優しさが、男性との関係を発展させるきっかけになります。

初デートで男性を落とす3つのコツ

待ち合わせ女性

1.ボディータッチをする

ボディータッチは人の気持ちをほぐし、心理的距離を縮めてくれる効果があるので、初デートのときは積極的にしてみましょう。

ボディータッチするのが難しいと感じている人は、お酒を飲んだ席で「肩を軽く叩く」「肘で突っつく」など簡単なボディータッチから始めてみると良いです。

ペアフル編集部
ペアフルコラム編集部
初対面で男性に自分を意識させるためにも、ボディータッチはデートに効果があります。

2.初デートは2時間程度にする

初デートの時間は少し物足りないと感じる2~3時間程度に設定して相手に物足りないと感じさせるのが、デートのコツです。まだ3時間以上だと付き合うかも分からない女性との長時間のデートは男性側も負担に感じるからです。

短い時間デートだからこそデートの終わりには、「今日は楽しかった」「帰りたくないな」と言いましょう。男性の自尊心を擽ることで、「また会いたい」と2回目のデートに前向きになってもらうことができます。

3.フェロモン系香水の匂いを使う

香水の中には、人を惹きつけ恋愛をサポートしてくれるフェロモン系香水があり、デートの際に男性を魅了するのに効果的です。

男性を本能的に刺激するような香水をつけておくと、一緒にいて心地良い女性と感じさせられるので、デートの成功率が高くなるでしょう。

おすすめ香水 特徴
ペアフルアイコンリビドローゼ ・華やかな匂いで女子力アップ
・92%の男性が好きな匂い
・フルーティーな香り

彼氏を作るには出会いの数を増やす

手を繋ぐ人たち

彼氏を作るには出会いの場に自分から足を運ぶことが大切です。

服装やメイクなど自分を魅力的に感じてもらうような工夫をすると、彼氏ができる確率が上がります。

「彼氏の作りかたの材料って何?」と悩んでいるならば、すぐに実践してみましょう。

マッチングアプリ「タップル」で恋活しよう!

タップル

タップルは、会員登録数700万人の人気恋活マッチングアプリです!

サイバーエージェントのグループ会社が運営しているので、安全性も抜群。

出会えると評判のタップルで新しい恋を探しましょう!


関連記事

もっと見る