彼氏の作り方を社会人向けに徹底解説!素敵な男性と出会える場所も紹介

彼氏の作り方

恋活マッチングアプリ「ペアフル(pairfull)」を運営。編集部の豊富な経験をもとに、恋愛に役立つ記事を掲載していきます。

「社会人になって彼氏ができない…」

「彼氏の作り方が分からない…」

「彼氏を作って友だちが結婚していく…」

社会人になってから男性と出会う機会が減ってしまい、彼氏ができなくて悩んでる女性も多いと思います。仕事や趣味で忙しいとなかなか素敵な男性との出会いがないですよね。

そこでこの記事では、社会人女性に彼氏の作り方を紹介しています

他に、彼氏ができない社会人女性の特徴や、社会人の女性が彼氏を作れるおすすめの場所も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

編集部おすすめマッチングアプリ

国内700万人が登録!人気マッチングアプリ「タップル」で出会いを探そう!

彼氏ができない社会人女性の特徴

恋愛観の違い

彼氏が作れない原因はあなた自身にあるかもしれません。彼氏が作れない女性の特徴を見ていきましょう。

男性と出会う機会を作ってない

「彼氏が欲しい」と口で言っているだけで、男性と出会う機会を作っていますか?仕事と家の往復だけや飲み会に誘われても断ってたり、出会いの場所に行く努力をしないと彼氏は作れません

恋人がいる人は恋人がいない人よりも積極的に男性と出会うようにしています。飲み会に誘われたら参加するなど、少しずつ男性と出会う機会を作っていきましょう。

仕事や趣味で充実している

仕事や趣味が楽しくて充実してる女性も彼氏が作りにくいです。彼氏がいなくても楽しく日々の生活が送れているため、彼氏を作る意味がないと考えてしまいます

仕事や趣味が楽しいのも良いことですが、少しでも彼氏が欲しいと思うのであれば、彼氏作りに時間を割くようにしましょう。また、男性がアピールしてきても仕事や趣味を優先してしまって、結果的にチャンスを見逃してる可能性もあります。

彼氏に求める理想が高い

容姿や性格が悪くないのに、彼氏ができない女性は理想が高くなってるかもしれません。男性の見た目や中身など、相手に求める条件が多くなり、彼氏ができない人も多いです。

男性と出会っているのに、自分の理想や条件に当てはまらない人を恋愛対象から外してしまうと、当然彼氏を作るのは難しいですよね。

すぐにでも彼氏を作りたいと思うのであれば、絶対に譲れない条件を1つか2つに絞り、他の部分はある程度妥協して探しましょう。

編集部
ペアフルコラム編集部
彼氏ができない原因は自分では気づきにくいと思います。記事のものが当てはまらない人は、1度友だちや家族にも聞いてみると発見できるかもしれませんよ。

社会人が彼氏を作る方法【外見編】

女性 前向いている

彼氏の作るためには見た目は最低限磨く必要があります。どんなに性格など内面が良くても、気になる男性が振り向いてくれないと彼氏は作れないです。

似合うメイクを見つける

メイク

メイクのポイント
・濃いメイクは避ける
・すっぴんはNG
・自分に似合うナチュラルメイクを見つける

彼氏がいない方で、「メイクを普段あまりしない」「得意じゃないからしてない」という方も多いのではないでしょうか?しかし、モテる女性は自分の顔に似合うメイクを研究して見つけています。

またメイクが苦手でも、すっぴんは良くありません。メイクをすることで、男性からの印象も変わりますし、自分に対しても自信が付きます。おすすめのメイクは、ナチュラルメイクです。素肌を活かしやすく、作り込んでも濃く見えにくいので、男性からも好まれています

ナチュラルメイクのポイントは、肌を綺麗に見せることです。手を抜いてすっぴん風ではなく、下地・コンシーラー・ファンデーションとしっかりメイクをしているのに厚塗り感なく、素肌に近い綺麗な肌を作れるかが重要になってきます。

運動や筋トレでモテる体型を目指す

ヨガ

体型のポイント
・痩せすぎはNG
・筋肉を付けて健康的な体型を目指す

ダイエットを頑張ってる女性も多いと思いますが、痩せすぎはNGです。男性は、痩せすぎの女性よりも少しぽっちゃりしている女性に惹かれます。

そして重要なのが、女性らしい体型を作るということです。痩せすぎよりもぽっちゃりの方が良いとは言いましたが、お腹が出てるだらしない体型ではなく、運動をして適度に筋肉が付いてる健康的な体型を意識しましょう。

筋トレをする際は、パーソナルトレーニングジムがおすすめですよ。専属トレーナーが付くので、効率的に筋トレができ、体作りの知識も豊富なのでモテる体型を作りやすいです。

編集部
ペアフルコラム編集部
激しい運動が苦手な人は、ヨガがおすすめです。ヨガは体の歪みを整えることができるため、姿勢も良くなります。

社会人が彼氏を作る方法【モテ仕草編】

笑顔

いくら外見が良くても無愛想だったり、男性に好意が伝わってなければ、意味がありません。ここでは、男性がドキッとするようなモテる仕草を紹介しています。

自然な笑顔で男性にアピール

笑顔のポイント
・歯茎が見えないように笑う
・嘘っぽくない自然な笑顔を意識
・口を大きくあけて笑ったり、引き笑いはモテない

笑顔は男女共通で魅力的なものですよね。自然な笑顔の人に惹かれるのは、感情表現が豊かな方が魅力的だからです。モテる女性は、男性の前ではよく笑っています。男性も話してる時に笑顔の女性に嫌な気持ちになりません

むしろ、笑顔が素敵な女性に自然と惹かれることも多く、好きになりやすいです。しかし、笑顔の中でもモテないNG笑顔があります。「口を大きくあけて笑う」「引き笑い」「嘘っぽい笑顔」などは逆に男性からの印象がよくありません。

笑顔が得意じゃない方は、鏡の前で練習してみましょう。最初はぎこちなくても徐々に顔の筋肉が柔らかくなって、自然な笑顔が作れるようになります。その時、歯茎が見えないようにすると、笑顔に上品さが出るのでおすすめです。

自然なボディタッチを意識

ボディタッチのポイント
・話してる時にさりげなく触る
・人に見えてない時や
・人が大勢いる時や過剰に触るのはNG

男性は女性からのさりげないボディタッチにドキッとします。話をしてる時や飲み会の時に、自然に肩を「ポンッ」と触るだけでも効果的です。

ただし、人が大勢いる場所や過剰なボディタッチを嫌う男性もいるので、注意しましょう。あくまでもさりげない感じにボディタッチするのがコツです。

聞き上手になって男性の興味を引く

聞き上手のポイント
・相手の目を見て適度に相槌を打つ
・話の要所要所に褒めると効果的
・大げさに褒めると嘘っぽくなるため注意

モテる女性は男性の話を聞いてる時にも抜かりはありません。自分の話を楽しそうに聞いてくれる女性は、安心感があって心地よいので、一緒にいたいと思われやすいです。

モテる聞き上手は、男性の目を見て、適度に相槌をしっかり打っています。男性の話を興味がなくても、興味ありそうに聞く意識を持ちましょう。また、話を聞きながら褒めるとさらに効果的です。

「すごい」「素敵」など褒め言葉を話しの要所要所に入れることで、男性は自然に良い気分になり、肯定してくれる女性のことを意識します。褒める時は大げさに言う必要はないです。大げさに言って嘘っぽくなると逆効果になるので、自然に褒めることを意識しましょう。

社会人女性が彼氏を作れるおすすめの場所5選

男性と出会える場所

彼氏を作るためには、出会いの数を増やすのが重要だということが分かりました。ここでは、男性と出会えるおすすめの場所を紹介しています。ぜひ参考にしてください!

1.マッチングアプリ

マッチングアプリ

料金 基本無料(お金がかかるアプリもある)
メリット ・恋活・婚活と幅広く対応してる
・空いた時間など自分のペースで探せる
・お金をかけずに男性と出会える
デメリット ・出会うまでに時間がかかる
・メッセージが苦手だと出会いにくい
彼氏の
作りやすさ
・出会いを求めてる男性が多いため作りやすい

女性は無料で利用できるマッチングアプリが多く、利用者は出会い目的で使ってるため、彼氏を作りやすいです。また、スマホ1つでいつでも相手を探すことができます。

マッチングアプリを使うのが不安という方もいるかもしれませんが、年齢確認が必須なことや、運営が24時間体制で監視しているなど、安心して利用できる要素が多くあるため、恋活目的の社会人に人気です。

マッチングアプリを利用している男性も多く、見た目で探したり、自分と同じ趣味の人で探すこともできるため、理想の男性も探しやすいですよ。

ペアフル
ペアフルコラム編集部
マッチングアプリは空いた時間などに、スマホで簡単に好みの男性を探せるのため、忙しい社会人女性におすすめです!

2.合コン

合コンで出会う

料金 2,000円~4,000円/1回
メリット ・知り合いと参加するため緊張しにくい
・飲み会に近いため仲良くなりやすい
デメリット ・日程調整が面倒
・1度に出会える男性が少ない
彼氏の
作りやすさ
・彼氏は作りやすいが遊び目的の男性には注意

合コンは出会いを求める社会人の定番ですよね。知り合いと一緒に参加するため、緊張しにくいですし、お酒を飲みながら話せるため、男性と仲良くなりやすいです。

しかし、遊び目的や彼女持ちの男性もいるため、お酒の勢いなどで失敗しないように注意しましょう。また、1回の合コンで出会える数は2~4人なので、タイプの男性がいない時もあります。

3.街コン・婚活パーティー

街コン・婚活パーティー

料金 1,000円~3,000円/1回
メリット ・1度にたくさんの男性と出会える
・真剣に出会いを求めてる男性が多い
デメリット ・積極的にアピールしないと何もできずに終わる
彼氏の
作りやすさ
・積極的に活動すれば作りやすい

街コンや婚活パーティーは、合コンよりも1度に出会える人数が多く、真剣に出会いを求めてる男性が多いです。種類も豊富で、「公務員限定」や「大手企業」などもあるため、ハイスペックな男性とも出会うことができます。

ただし、街コンや婚活パーティーの男性は受け身の人も多いため、気になる男性には積極的にアピールしないと、何も進展しないまま終わってしまうことも多いです。

4.習い事

習い事

料金 5,000円~20,000円/月
メリット ・趣味の合う男性と出会える
デメリット ・出会い目的の男性が多くない
・失敗した時に気まずくなる
彼氏の
作りやすさ
・出会い目的の男性が少ないため作りづらい

習い事は趣味を通じて出会えるため、仲良くなるきっかけが作りやすいです。習い事をしている男性も多いので、出会える可能性も充分あります。

おすすめは料理教室や英会話、スポーツ系の習い事です。ただし、出会い目的で習い事をしている男性ばかりではないので、出会えたらラッキー程度に考えておきましょう。

5.職場

職場

料金 0円
メリット ・お互いの生活リズムが合う
・お金をかけずに出会える
デメリット ・失敗した時や別れた時に気まずくなる
彼氏の
作りやすさ
・出会い目的の男性が少ないため作りづらい

日常生活の中で最も男性と関わる可能性があるのは、職場という方も多いですよね。職場での出会いは、学校やサークルの出会いに似ていて、自然と仲良くなっていつの間にか意識してたというケースが多いです。

また、仕事終わりや会社のイベントで話す機会もあるので、職場に男性がいれば彼氏を作れるチャンスはあります。出会いがないと言っている女性も、一度身近な男性に目を向けてみましょう。意外と素敵な男性がいるかもしれませんよ。

まとめ:出会いを増やしてチャンスを作ろう

カップル

社会人女性向けに彼氏の作り方を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。社会人でも出会える場所は多く、男性との接点を増やせば、彼氏が作れるチャンスは高いため、積極的に活動していきましょう

男性との出会いは、マッチングアプリや街コン・婚活パーティーなどがおすすめです。様々なタイプの男性と出会えるので、理想のタイプを見つけやすいですよ。

また、男性と出会った時に好印象を持たれるように、メイクや体型など外見の自分磨きも重要です。素敵な彼氏を作れるように少しずつ頑張っていきましょう。

マッチングアプリ「タップル」で恋活しよう!

タップル

タップルは、会員登録数700万人の人気恋活マッチングアプリです!

サイバーエージェントのグループ会社が運営しているので、安全性も抜群。

出会えると評判のタップルで新しい恋を探しましょう!


関連記事

もっと見る