彼女に会いたいと思わせる5つの方法を解説!恋人に会いたいと思う瞬間は?【男性心理】

男性を目隠しする女性

「彼女に会いたいと思わせる方法が知りたい」

「彼氏から会いたいと言わないのはなぜ?

「彼氏が彼女に会いたくなるのはどんな時?」

彼氏と会う時にいつも自分から誘ってばかりだと、彼に「会いたい」と思われているか不安になることもありますよね。たまには彼氏から会いたいと思われたいけど、どうすればいいか分からない人も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、彼氏に「彼女に会いたい」と思わせる5つの方法を紹介しています。

また、彼女に「会いたい」と思わせるLINEや、彼氏が彼女に「会いたい」と思う瞬間なども紹介しているため、ぜひ参考にしてみてください。

編集部おすすめマッチングアプリ

国内700万人が登録!人気マッチングアプリ「タップル」で出会いを探そう!

「彼女に会いたい」と思わせる5つ方法

1.よく笑って一緒にいて楽しいと思わせる

彼氏が話をしている時にリアクションを取らなかったり、つまらなそうな顔している彼女だと「会いたい」と思われません。そのため、彼氏と一緒にいる時は笑顔でいるように心掛けたり、相手が話したことに笑うようにしましょう。

一緒にいる時に彼女がよく笑ってくれると、彼も話をしていて楽しいですし、すぐまた「会いたい」と思うようになります。

2.彼氏を褒める

彼女から褒められて嫌な彼氏はいません。仕事を頑張った時や新しい服を買った時に、彼女に褒められれば、男性も嬉しくなります。彼氏を褒める時は「かっこいい」など普通に伝えるのではなく、「新しく買った服すごい似合ってるね」と具体的に言いましょう。

彼氏を具体的に褒めることで、「あなたのことをちゃんと見ている」と相手に伝わります。ただし、お世辞のように自分が思ってもいないことを言って褒めても、逆効果になってしまうので注意してください。

3.どんな話も真剣に聞いてくれる

彼女に「会いたい」と思わせるには、彼の話を真剣に聞くようにしましょう。どんな話でも真剣に聞いてくれると、安心感や包容力があると思われるため、彼女に会って話したいと彼が思うようになります

話を聞く時は彼が話しやすいように、自分の話を極力せずに相槌を打ったり、リアクションを取るようにしましょう。彼が悩み事や愚痴を話した時は、否定的な意見を言ったり、茶化してしまうと彼女に「会いたい」と思えなくなるので、注意してください。

4.あえて連絡を少なくしてみる

彼女に「会いたい」と思わせたい時は、あえて連絡を少なくしてみるのも一つの手です。いつも積極的にLINEを送っていると、彼氏の中で彼女からLINEが来るのは当たり前だと思うようになります。

彼氏に対して押してばかりの人は、たまに引いてみることで相手が寂しい気持ちになりやすいです。普段のLINEを続けながら、会う予定をあえて提案しないようにすることで、彼女に「会いたい」と思わせることができます。

ペアフル編集部
ペアフルコラム編集部
特に用事がなければLINEをしないようにするなど、気持ちを抑えることも時には必要です。

5.冗談やくだらないことでも笑ってくれる

恋人と一緒にいる時に、二人だけのノリやくだらないことでも笑いあえると、楽しいですよね。くだらないことでも笑ってくれる人はノリが良いため、一緒にいて明るい気持ちになりやすく、落ち込んだ時などに会いたくなります

「彼女に会いたい」と思わせるLINE

スマホとコーヒーを持つ女性

LINEのメッセージでも「彼女に会いたい」と思わせる方法はあります。実際に会えない時間が長いほど寂しい気持ちが強くなり、LINEでのアプローチが有効なるので、ぜひ実践してみましょう。

落ち込んでいる時に連絡して弱い部分を見せる

男性は女性の弱い部分を見ると、守ってあげたい気持ちが強くなります。そのため仕事で落ち込んだ時や人間関係で悩んでいる時などは、彼氏に連絡して頼りましょう。

大切な人が弱っている時はそばで支えたいと思い、今すぐ「会いたい」と思うようになります。また、弱い部分を見せることで「あなたには私の全てを見せられる」ということを伝えられるため、より一層彼氏と深い信頼関係を結ぶことが可能です。

ストレートに会いたいと送る

彼氏に送る参考例
・最近会えなくて寂しい
・仕事落ち着いたらご飯行こうね!会えるのが楽しみ

LINEで「会いたい」と彼氏に送ると、重い彼女と思われそうで怖いと悩む女性も多いと思います。しかし、素直に「会いたい」と言われた方が彼氏も嬉しいです。

男性は「会いたい」と言えない人が多いので、彼女から甘えた感じのメッセージが来ることは嫌だと思いません。ただし「会いたい」と送り過ぎるのは重い印象になるため、注意しましょう。

送るタイミングや頻度が重要です。お互いの予定がなかなか会わない時などに、「最近会えなくて寂しい」と送るのは効果的です。前日会っているのに「寂しい」「早く会いたい」と送られても鬱陶しく思うので、送り過ぎるのは注意しましょう。

会った時の楽しみになる近況報告をする

彼氏に送る参考例
・○○君が好きそうな服買ったから次の会う時の楽しみにしててね
・今日美容室で髪の毛染めてもらった
・髪の毛ショートにしたからイメージ変わったかも

髪を切ったことや新しく服を買ったことを彼氏に伝えるのも効果的です。外見のイメージチェンジや、相手が好きなそう服を買った時は積極的にアピールすることで、次会う時の楽しみになります。

また、彼氏の好みに合わせてアピールすることで「自分のために頑張ってくれている」と嬉しく思う男性が多いです。そのため、変化が彼氏に分かるようにLINEでアピールすることで、彼女に「会いたい」と思わせることができます。

彼氏が「彼女に会いたい」と思う瞬間

外を見る男性

彼氏から「会いたい」と言われなくても、実は「会いたい」と心の中では思っている可能性が高いです。ではどんな時に男性は、彼女に「会いたい」と思っているのか確認してみましょう。

仕事で疲れた時や上手くいっていない時

仕事で疲れた時や上手くいっていない時は、ネガティブ思考になりやすく、彼女に会って元気をもらいたくなります。仕事で疲れた時に、彼女の存在に支えられていることに気づく男性も多いです。

そのため、仕事で疲れた時に彼女に癒されたい、「頑張ったね」と褒められたいと思い、会いたくなります。

遠距離恋愛など簡単に会うことができない時

遠距離恋愛などですぐに会うのが難しい時は、彼女と電話やLINEをしても満たされない男性も多いため、会いたい気持ちが強くなります。そのため、週に1回など定期的に会っている人は、1週我慢することで彼氏から「会いたい」と言われるかもしれません。

1人でいる時にふと寂しいと感じた時

男性も1人でいる時にふとした瞬間に寂しくなり、無性に彼女に会いたくなる時があります。彼女と一緒にいる時が楽しい時間であればあるほど、1人でいる時に寂しくなりやすいです

寂しいと感じた時は、普段「会いたい」と言えない彼氏でも、突然「会いたい」と送られてくることもあります。

彼氏が「彼女に会いたい」と思わない時

悩む男性

男性は彼女のことが好きでも、「会いたい」と思わない時があります。ここでは、男性が会いたくないタイミングや理由を紹介しているため、確認してみましょう。

仕事が忙しい時や集中したい時

男性は何か一つのことに集中する傾向があります。そのため、大きなプロジェクトを任された時や繁忙期など、仕事に集中したい時は、恋愛に割く時間が減り彼女に「会いたい」と思わない人が多いです。

彼女と会っても切り替えができず、仕事のことを考えてしまうため会わない方がいいと男性は考えます。また、仕事で忙しい時は心に余裕がないため、彼女に会ってもイライラしたり八つ当たりしてしまう可能性が高いため、会わないようにしているのです。

彼が仕事に集中したいと考えている時は我慢して、落ち着いたタイミングで誘うようにしましょう。

彼女から何度も「会いたい」と言われた時

仕事や別の予定で会えない時に、彼女からしつこく「寂しい」「会いたい」とLINEで送られてきても、男性は「会いたい」と思わないです。こちらのことを理解してくれないのに、自分の気持ちだけ言われても面倒に思います。

会えない理由を言っても、理解してくれない彼女にはだんだん会うのが嫌になるでしょう。

1人でゆっくりしたい時

彼女と会う時間も大切ですが、男性は1人の時間も欲しいと思う人が多いです。自分の趣味や友達と遊びたいなど、たまには1人の時間を満喫したいと思います

男性は彼女のことが好きでも、何も考えずに1人でゆっくりしたい時もあることを理解してあげましょう。

お金がピンチの時

彼女と会った時にいつも男性が食事代や交通費を出している場合、給料日前などは金欠の可能性も高く、彼女に「会いたい」と思わない人も多いです

彼女に金欠と言うのは恥ずかしいため、「他の予定があって会えない」など別の予定があると言われて断る可能性があります。彼氏がいつもお金を出しているのであれば、給料日前などは会う予定を立てないようにしてあげましょう。

男性が彼女に会いたい頻度は週に1~2日

彼女と会う頻度 グラフ

※引用元:マイナビウーマン

男性はどれくらいの頻度で彼女に会いたくなるのでしょうか。今回は、リクルート社が運営する「マイナビウーマン」が、社会人男性を対象に行った「彼女と会う頻度の理想」の調査を参考にしたいと思います。

男性が「彼女に会いたい」と思う理想の頻度は、週に1~2日でした。男性の約半数が週に1~2日「会いたい」と思っているようですね。理由としては、平日は仕事に集中して、仕事がない週末にゆっくり彼女に「会いたい」と男性は考えているようです。

平日は仕事のことだけを考えていたいと思う男性が多いため、会う約束をする時は土日がおすすめと言えますね。

ペアフル編集部
ペアフルコラム編集部
上記の調査はあくまでも参考です。「彼女に会いたい」と思う頻度は個人差があるため、実際に彼氏に聞いてみてもいいかもしれませんね。

「彼女に会いたい」と素直に言えない男性心理

外国人男性

男性は「会いたい」と思っていてもプライドが邪魔をして素直に誘えない場合があります。男性の素直に言えない心理を知っていれば、誘われないことを不安に感じることもなくなるので、ぜひ参考にしてください。

「会いたい」と言って断られるのが嫌

男性は「彼女に会いたい」と思っても、誘って断られるのが嫌な人が多いです。女性が想像するよりも男性は傷つきやすいため、「会いたい」と誘って断られたら、多少なりとも落ち込みます

また、「会いたい」と思った時に「もし断られたらどうしよう」などと考えてしまい、傷つくのが嫌で結果的に誘わないのです。

プライドが高く「会いたい」と言うのが恥ずかしい

男性の中には、自分のプライドが邪魔をして、彼女に「会いたい」と言うのが恥ずかしいと思っている人も多くいます。プライドが高い男性は、「会いたい」と言うと女々しく思われると考えているのです。

またプライドが高い男性は、人に甘えた経験が少ないため、自分の気持ちを素直に伝えるのが苦手な可能性もあります。自分の弱い部分を彼女に見せるのは恥ずかしいと、男性心理では考えてしまうため、「会いたい」と言えないのです。

男性も心の中では「会いたい」と思っている

カップル

「彼女に会いたい」と思わせる方法を紹介してきましたがいかがだったでしょうか。今よりももっと彼氏に、「彼女に会いたい」と思わせたい人は、今回紹介した方法を実践してみてください。

彼氏が話している時のリアクションを大きくしてみたり、彼氏が頑張っていたら褒めてあげるなど、彼女と一緒にいたいと思わせる努力をしましょう。また「会いたい」と言わない彼氏でも、心の中では彼女に「会いたい」と思っている可能性があります。

男性は素直に言うのが恥ずかしかったり、断られるのが嫌で「会いたい」と言えないのです。そのため、彼氏から「会いたい」と言われなくても、不安になる必要は基本的にはありません。

マッチングアプリ「タップル」で恋活しよう!

タップル

タップルは、会員登録数700万人の人気恋活マッチングアプリです!

サイバーエージェントのグループ会社が運営しているので、安全性も抜群。

出会えると評判のタップルで新しい恋を探しましょう!


関連記事

もっと見る