男性への片思いが冷める瞬間10選!冷めた気持ちへの対処法

冷めてる

「片思いしていた男の人に急に冷めた… 」

「男性に冷める瞬間ってどんなときだったんだろう…」

「このまま片思い続けて意味あるのかな」

というように、ずっと好きだった相手に急に冷めてしまう瞬間ってありますよね?でも、なかなか自分でもその原因はわからないことが多いです。

この記事では、片思いの相手に急に冷める原因や理由について詳しくご紹介します。

片思いが冷めてしまったときにどうすればいいのか?という対処法についても記載しているので、ぜひ参考にしてください!

編集部おすすめマッチングアプリ

国内700万人が登録!人気マッチングアプリ「タップル」で出会いを探そう!

恋愛の「冷める」ってどういう意味?

悩む女性

冷めるという言葉は一般的にはものが熱くなったり冷たくなったりするという意味ですが、恋愛における冷めるというのは異性への愛情や関心がなくなることを意味します。

恋愛で冷めるという状況は異性への興味、怒り、悲しみといった一切の感情がない証です。

ペアフル編集部
ペアフルコラム編集部
百年の恋も急に冷める!というように男女の感情は冷めやすいです!

女性の片思いが冷める瞬間

冷める 遠くを見つめる

1.相手に彼女がいるとわかったとき

普段から優しい言葉をかけてくれていて、好印象を持っていた男性が彼女持ちと知ったときには、気持ちが冷めてしまいます。

彼女持ちの男性は、女性への気遣いを心得ています。LINEで「いつも頑張ってるね」とメッセージが来たら、誰でもときめいてしまいますよね。後日彼氏持ちだと知ったときは、興ざめしてしまいます。

2.付き合おうと言ってこないとき

LINEで毎日メッセージのやりとりをしていたり、二人っきりで公園デートも行っているのに一向に告白してこないと冷めてしまいます。

いつまで友達の関係が続くんだろうという気持ちになり、「遊ばれているだけなんじゃないか」とネガティブに考えてしまうでしょう。

3.飲食店の店員に偉そうな態度をとるとき

彼が普段見せない偉そうな態度で飲食店の店員に接していたら、いつか自分にも怖い態度を向けてくるかもしれないと冷めてしまいます。

自分と一緒にいるときはいつも優しそうにしているのに、些細な理由だけで店員に怒ったりするのを見ると、なんでも自分の思い通りにしようとする人なんだと感じてしまうでしょう。

4.食事のマナーが悪いとき

マナーが悪い例
・くちゃくちゃ音をたてて食事する
・箸で人のことを指す
・食べたものを床にこぼす

食事中のマナーが悪い彼を見ていると、不快感を感じ気持ちが冷めてしまうでしょう。

食事中に咀嚼音をたてて食べていたり、周りの気分を考えられない幼稚な印象を相手にもつからです。

5.会話のときいつもスマホを見ているとき

スマホゲームやニュースサイトに夢中になっていて会話をしている間もずっとスマホを見ていたら、冷めてしまいます。きっとこの人は、付き合った後も自分のことを大切にしてくれないだろうなと想像してしまうからです。

目を見て話を聞いてくれない姿が、付き合った後も変わることがないでしょう。

6.鼻毛を見てしまったとき

鼻毛の手入れができていないと不快に感じ、冷めてしまうことでしょう。男性専用美容クリニック「ゴリラクリニック」の調査によると、女性が許せないムダ毛は20代~30代は全て鼻毛が1位になっています。

彼の顔をふと見た瞬間、鼻毛が顔を見せていると男性への魅力を感じなくなるからです。

7.初デートの帰りにホテルに誘われたとき

ホテルに行くのを断った途端、冷めた態度をとられたらせっかくのデートの楽しかった気分が冷めてしまいます。

私とは、体目的でデートに付き合っていたんだという気持ちになるからです。

8.可愛い子の目の前だと態度を変えるとき

自分と一緒にいるときは冗談ばかり言っていたのに、タイプの女性といるときだけ声のトーンが明るくなったり露骨に態度を変えると冷めてしまいます。

おまけに、タイプの女性が自分と正反対の性格をしていたら自分なんて脈なしなんじゃないかなと感じることでしょう。

9.デートで次のお店を決められないとき

次のデートのお店を決められないというのは、男らしさがないと感じて冷めてしまうでしょう。

事前の計画性が足りないという印象を持ってしまうからです。

ペアフル編集部
ペアフルコラム編集部
やはり女性は男性に決断力があって、頼りがいのあるところを求めちゃいますよね。

10.遠距離でほとんど会えないとき

片思いしている彼と遠距離の場合は、日常の忙しさから彼への思いが薄れてしまい、思い続けることがめんどうになり冷めてしまいます。

大学の同級生が片思いの相手だとしたら社会人になって相手が上京してしまって、会う機会が少なくなってしまったということがありますよね。

男性が冷めてしまう瞬間

がっかりする男性

続いては、男性側の気持ちを見ていきましょう。女性にはない男性特有の冷めてしまう瞬間があります。

1.会社から帰宅後に愚痴を聞かされるとき

会社から帰ってきて疲労困憊のときに、人間関係の愚痴を毎回のように聞かされると冷めてしまいます。

「同僚が、周りの男性社員に媚びをうっているようで気に食わない」など些細なことばかりで時間の無駄だと感じ、うんざりしてしまうからです

2.体の関係を持ったあと

男性の中には、体の関係を持った途端女性が自分のものになったと安心して冷めてしまいます。

男性は、体の関係を持ちたいという気持ちと恋愛をしたいという気持ちを区別するのが難しいためです。

3.LINEのやりとりで脈なしと感じたとき

LINEでデートの誘いをしても数日以上返信がないときなどに脈なしと判断して冷めてしまいます。

男性はLINEをあなたとの会話を楽しむためではなく、LINEの返事で脈があるのかを判断するために使うので、急に連絡が途絶えてしまうということもあります。

男性への片思いが冷めたときの対処法

出会えない

1.相手の好きだったところを考える

自分が彼のことを好きになったのかを考え直してみましょう。

「LINEの返信は遅いけど、細かいところによく気づいてくれて優しい」など彼にしかない魅力を再確認できるからです。

ペアフル編集部
ペアフルコラム編集部
相手の良いところに目を向けていけば、好きだった気持ちが復活するきっかけにつながります。

2.友達に片思いについて相談する

思い通りにいかないストレス解消のためにも、友達に片思いの現状を相談してみましょう。

きっと気持ちが軽くなりますし、もしデートができていなければ、食事に同席してくれたりあなたの力になってくれます。

3.思い切ってデートに誘ってみる

思いを伝えられない状況がつらくて冷めてしまっているという人は、思い切ってデートに誘ってみましょう。

興味がない相手でも男性は女性からの誘いを断れない人もいるので、片思いの進展につながります。

男性への片思いを忘れる方法

奥手女子

1.LINEで連絡を取らないようにする

最初は辛いと思いますが、相手との関わりをなくすためにLINEの連絡を辞めてみましょう。

しばらくして相手からも連絡が来なかったら、「縁がない相手だった」とスッキリした気持ちになれますよ。

2.自分磨きをする

自分磨きの例
・髪型やメイクを変えてみる
・自己啓発本を読んで自分を見つめ直す
・ダイエットをしてみる

冷めたときは、恋愛から距離を置くために自分磨きをしましょう。

「英語の勉強のために日本の漫画を英語で読んでみる」や「気分の上がるメイクやファッショを研究してみる」など何かを新しいことにチャレンジしていると、自然と片思いしていたなんて事も忘れちゃいます。

ペアフル編集部
ペアフルコラム編集部
彼と距離を置くことでリフレッシュできて、そこまで相手のことが好きではなかったということに気づくかもしれません。

3.マッチングアプリで新たな出会いを探す

いろいろな業種や地域から男性を選べるマッチングアプリで新しい出会いを探しましょう。

一目惚れした彼に嫌われないようにするために無理をしていたのかもしれません。もっとあなたに合う相手がいるはずです。

片思いが冷めるのは理想を当てはめるから

片思いが冷めてしまうのは女性が自分の理想を当てはめてしまうのが主な原因であるので、一度彼の好きだったところを思い返してみましょう。

それでも、冷めきった気持ちがなくならないのであれば彼との距離をおいて、彼への気持ちを忘れて新しい出会いを求めるのが良さそうですね。

マッチングアプリ「タップル」で恋活しよう!

タップル

タップルは、会員登録数700万人の人気恋活マッチングアプリです!

サイバーエージェントのグループ会社が運営しているので、安全性も抜群。

出会えると評判のタップルで新しい恋を探しましょう!


関連記事

もっと見る